So-net無料ブログ作成

花火 [Agenda]

土日の暑い連休が続いて、今日からまた新しい一週間ですね。
相変わらず暑いのですが、午前中少しだけ雨が降ったので30℃をキープ。
このまま気温が上がらなければいいのに・・・・・( ´△`)アァ-

8月になって一層、夏らしくなりました。
蝉は至る所で鳴いているし、向日葵も元気に太陽を見つめています。
夏休みでどこに行っても混んでいるし。

まだまだ暑い日が続くとは思いますが、皆さん体調管理を気をつけながら
乗り越えましょうね~~~~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

さ~てさて、先週末の土曜日はグジラくんがお仕事だったのですが・・・
市内の花火大会があったんです。
その事をグラに話すと、一日中『花火大会いくよぉ~~』となりました^^;
グラの様子をグジラくんにメールすると・・・

『じゃあ、仕事終わったら行こう!!!』

なんとも張り切ったメールが返ってきました。
グラを連れて市内の花火大会へ行くのは2回目、一回目はまだ花火の意味さえわからないほど
小さい時でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

去年は長めに帰省していたので、行けなかった・・・。
せっかくグラの“花火ブーム”に火がついているので私も見せたかったし
グラと二人、わくわくしながらグジラくんの帰りを待ちました。

定時を少し過ぎた頃、電話があり『これから帰るよ~』とのこと。
グジラくん帰宅後、車で花火大会の会場へ向かいました。
(どの駐車場も満車で、結局スーパーの駐車場の端っこに停車・・・)

この市の花火大会は少し盛大で(?)屋台や警察の方がわんさか。
勿論、そこに駆けつける人々もわんさかです。
ちなみに花火は毎年、5000発上がります。


goods_22.jpg



それでは今年の花火を一挙公開♪♪


DSC02968.JPG


DSC02973.JPG


DSC02983.JPG


DSC02985.JPG


DSC02995.JPG


DSC02997.JPG



goods_22.jpg



いかがですか~、この美しさ(゜・゜*
自分たちでやる花火とは格が違いますね~やっぱり。
怖がるかな~と思っていたグラは、光るおもちゃを花火に掲げて楽しんでいました。

周りがふわ~~っと明るくなるような花火の時、そこにいる皆が一斉に『ほ~~~ぅ』
高い声を上げて、綺麗にハモるんです(笑)
私も勿論ハモってましたヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

皆さんのお住まいの地域ではもう花火大会は開かれましたか?
今週末あたりですかね?


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪

goods_10.jpg

タグ:花火大会
nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 17

おさむ

凄いっ!!! 綺麗に撮れてますねぇ \(o ̄∇ ̄o)/
新潟県は上越市、祭りも終わり一段落♪
来年こそは家族で花火見に行きますワ p(^-^)q
by おさむ (2010-08-02 17:34) 

momotty

すごーい!
とってもキレイに撮れてますっ(#^.^#)
by momotty (2010-08-02 18:38) 

はくちゃん

こんばんは
花火綺麗ですねぇ
5000発って豪華ですね
綺麗に撮れてますよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-02 20:38) 

まめ

近くでこれだけの花火がみれたらいいなぁ・・・
来年は淀川の花火大会を・・・人ごみがなぁ。
by まめ (2010-08-02 21:37) 

マイン

子供の頃に見る花火って、すごく感動的ですよね^^

by マイン (2010-08-02 22:34) 

junbouママ

花火、綺麗ですね!!
我が家の方では、毎年お盆に開かれます^^♪
地元では結構有名な、大きな花火大会ですよ~。
でも、今年は近くまでは行かないで、我が家の2階から見る事になりそうです・・・
私の腰が悪いからね・・・(T T)
ごめんよ、息子・・・。
by junbouママ (2010-08-03 00:18) 

AYAママ

花火きれいですね~
前住んでいたマンションは、年に一度、ほぼ目の前で花火が打ちあがり、
(花火の打ち上げ場所も直視できるぐらい近いです)
迫力もすごいので、
次女は怖がって怖がって…仕方ないので抱っこしていました。
最高のロケーションだったのに、ここ数年はあまり見てないんですよね(>_<)
by AYAママ (2010-08-03 00:38) 

sevensea-south

キレイに撮れてる!!
グラくんは、花火ブームですか?
興味がある時、いっぱいいっぱい見せてあげると喜びますもんね。
しかし・・・5000発ってすごいねえ~
by sevensea-south (2010-08-03 01:05) 

sachi

きれいに撮れてるなぁ
なかなか花火ってきれいに撮れないです。
by sachi (2010-08-03 05:21) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆キクさん     ☆王子さん     ☆さーやんさん

☆りぼんさん     ☆ペンさん     ☆rabbitnoseさん

☆bachi-starさん    ☆寿パパさん    ☆janviermさん

☆エアルさん    ☆uduyuimamaさん    ☆qoo2qooさん

☆ももさん     ☆xml_xslさん     ☆私が三人目さん

☆花乃子さん    ☆aya_ruiさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-03 11:50) 

cielo

☆おさむさん
niceとコメントありがとうございます♪
比較的近くで見れたので、よかったですよ~!!!
今年は花火大会残念でしたものね・・・来年こそは^^b
そして来年もまたお神輿わっしょい頑張ってくださいね~。

☆momottyさん
niceとコメントありがとうございます♪
本当ですか~!?
自分でもなかなかかなぁ~なんて思ってはいたのですが
そんな風に言って頂けると嬉しいです。
今年はとってもいい写真が撮れました♪

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます♪
5000発ってすごいですよね、意外と(笑)
毎年、市長さんかなんかの挨拶から入って最初と最後の
花火がすっごくいい花火なんですよねー。
職人さんたちを尊敬します!!!

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、花火大会の憂鬱なところはやはりあの
人ごみですよね~~~・・・。
あれがなければまだいいのですが。
屋台のところなんか、人の川みたいになってい子供連れでは
絶対入れないなーって思いますよ。
(入っていく人は新生児がいようと入っていくみたいですが^^;)

☆マインさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですよねー。
私も地元は花火よりお祭りに力を入れていたのであまり
花火の思い出はないのです・・・。
なので、せっかく市内でこんな大きな花火大会をやっていうので
グラにはいい思い出として記憶に残してほしいものです。

☆junbouママさん
niceとコメントありがとうございます♪
お盆に花火大会、親戚一同で見れそうですね!!!
大きな花火大会なら近くで見てみたいものですが、
坊ちゃんにとっては2Fからの花火でも楽しいと思いますよ~。
junbouママさんの腰が良くなったら、行けばいいんですから(^▽^)
ママとパパと一緒に見れるだけでgoodですよ~。

☆AYAママさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですか~!!それは絶景でしょうね~。
打ち上げ会場が見えるくらいだと怖がるのも無理ないですよね。
今年はどこかで美しい花火が見れるといいですね♪

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですよー花火ブーム到来しちゃって・・・^^;
花火大会の後は余計で、毎日『花火大会行くかい?』と聞かれてます。
そんな毎日やってないってばっ!!(笑)
5000発ってすごいんですけど、時間にすると2時間弱なんですよねー。
あっという間の出来事のようでした。

☆sachiさん
ご来訪&nice&コメントありがとうございます。
これはデジカメを花火専用モードみたいのにしたんですよ。
『打ち上げ花火を綺麗に撮れます』みたいな感じでした。
今のデジカメは有難い機能がついていますね~~♪

by cielo (2010-08-03 11:54) 

Live

この時期は、週末に限らずあちこちで花火大会やってますよねぇ。
見えなくても音だけ聞こえたり。
花火の写真って難しいですが、キレイに撮れてますね。大きい花火だと
豪快豪勢で音も大きいので、夏~っていう感じが満載ですね。
きっと、グラ君は大喜びだったんじゃないですか?そのうち家での花火も
「打ち上げの大きいの!」ってリクエストされそうですね。
by Live (2010-08-03 12:08) 

poko

こんばんは☆
花火きれいですね。
人込みが嫌いなので最近は花火を見に行く機会もなくなってしまったけど
やっぱりデッカイ花火を見ると興奮しますよね。
グラ君が喜んだのならまた行かなくっちゃね!
by poko (2010-08-03 22:43) 

cielo

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうですね、結構あちらこちらから花火の音が聞こえます。
夏ならではの花火の音や、お祭の音などが聞こえると今でも
わくわくしてしまいます(^▽^)
大きい打ち上げ花火には怯えるかと思ったら大喜びのグラ。
でも家の花火に大きいのをリクエストされたら困っちゃいますね^^;
さすがに近所迷惑ですもの(苦笑)

☆pokoさん
niceとコメントありがとうございます♪
人混み、私も得意ではないですね~~・・・。
でも我が子のためなら精神でなんとか乗り越えてます(笑)
来年の夏もまたこうして家族で来られたらいいなーと思います。

by cielo (2010-08-04 22:19) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆me-coさん    ☆mimimomoさん    ☆ツナさん

☆向日葵♪さん    ☆ritton2さん     ☆Kojiさん

☆今造ROWINGTEAMさん   ☆ソラさん   ☆ましちゃんさん

☆釣られクマさん   ☆future-miracleさん   ☆mwainfoさん

☆ナイトさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-08-04 22:19) 

tb-yuka

キレイですね!!!ステキな写真ありがとうございます!
こちらでは日本のような盛大な花火はなかなか見れません。やっぱ日本の花火ってすごいんです!
by tb-yuka (2010-08-08 09:58) 

cielo

☆tb-yukaさん
niceとコメントありがとうございます♪
そうなんですか・・・やはり日本の風物詩というくらいですから
日本の花火はすごいんですねー。
地元の近くで開催される花火大会では毎年、全国から花火職人さんが
自信作を持ち寄って集まりますよ♪
その迫力は今まで見たどこの花火よりすごいです。
また見たいな・・・。

by cielo (2010-08-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。