So-net無料ブログ作成
検索選択

嵐 時々 涙 [Agenda]

皆さん、こんにちわ。
先日の記事にまたまたステキなお言葉、ありがとうございました。
niceをくれた方々にも、感謝感謝でございます。

その後、お義母さんの体調は少しずつ回復しまた笑顔が見られるくらいになってきました。
グラがお見舞いに来るのを、楽しみにしてくれていて私も嬉しいです♪
すぐに退院できるわけではないので、ちょこちょこ顔出しに行ってきます。

皆さんのおかげで、だいぶ気持ちが前向きになってきました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ただ最近、朝晩が寒くなってきたせいか風邪気味で・・・(;´д`)トホホ
グラにうつらないようにしたいと思います。



さてさて、只今の埼玉・・・気温31℃でございます。
先週までに比べると気温もだいぶ下がってきましたし、31℃と言っても
そんなにガンガン暑いって感じじゃないですね。

皆さんがお住まいの地域もそろそろ残暑っぽくなってきたのではないでしょうか?

DSC03266.JPG


昨晩の雷・・・[雷][雷]
怖かったですねぇ~ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

窓から空を見上げると、すぐ上でピカッピカッと光っていました。
ゴロゴロという音も、今までの中でダントツの怖さ。

私は雷が嫌いなのです。

まぁ、雷が大好きって方も少ないかと思いますが・・・。
怖いものリスト代表の“地震・雷・火事・親父”で言ったら、雷が一番怖いです_s(・`ヘ´・;)ゞ..
むしろ私の場合は、“自分・雷・虫・お世辞”になります。


n-l01.gif



前置きはこのくらいにして、本題ですが・・・昨晩の雷。
ちょうどグラと絵本を読んでるときに鳴り始めたんです(ノ_-;)ハア…
グジラくんはお風呂に入っていたので、ゴロゴロ~!!と鳴る度に(o;TωT)o" ビクッ!と
なりながらも、内心グラが怖がったら私が守らねば・・・と思いながら絵本を読んでいました。

でも・・・でもね・・・ダメだったんですよ( p_q)エ-ン
怖いものは怖い。
ビクっとなってはグラに『怖い~~怖いね!!』と抱きついている自分がいました(笑)
笑い事じゃないんですけど、今思い出すとあれはダメだったな・・と。

案の定、グラも同じように怖がって二人で抱きしめあいガクガクブルブルする有様。
横になったまま動けず、二人で『パパち~~~ん!パパちん、早く来て~~~!!』と絶叫。
泣きそうになるのを堪えていたら、すぐ隣でグラは号泣・・・。

前に雷があった時は、グラは何ともなくて反応すらないくらいでした。
音に興味を持って、音がする度『一体何の音??』と聞くようになった今だからこそ
なのかもしれませんが"o(-_-;*) ウゥム…

完全に私のせいなんですよね(T▽T)アハハ!


n-l01.gif



実は私、虫もダメで公園とか田んぼの近くとか虫が多く出没するところでは
目をギラギラさせてます(-ω☆)キラリ
どんな虫でもダメ・・・必要以上のリアクションしちゃいます。

だって嫌いなんだもんε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ll゚д゚;ノ)ノ ヒイィィィ!!!!

それを受けてかグラも虫がダメ。
飛んでいるのも這っているのも、どんなに小さな虫でも『虫よっっっ!!』と必要以上の
大きな声で教えてくれます。

雷に怯えるグラ・・・虫を嫌うグラ・・・。
それは確かに私が作り出した一面なんだと思います(;´д`)トホホ
あーぁー・・・やっちゃったなぁ(_ _。)


n-l01.gif



余談ですが、我がアパートベランダ真正面にある電波塔。(グラ曰く東京タワー
あれに雷が落ちなくて本当によかった(´▽`) ホッ
それが心配で何度もチェックしちゃいましたよ。

これ↓

DSC03267.JPG


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
またのご来訪をお待ちしております。

kai-li2.gif

nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

はくちゃん

こんばんは
雷は怖いですよねぇ
電化製品が落雷の影響で壊れてしまうのが心配ですよね
とりあえず、コンセントを抜いた方が良いのかもしれないですね
電波塔がお近くにあるんですね
こういう鉄塔は避雷針があるので落雷の心配はないと思いますよ
かえってご自宅に落ちなくて良いかもしれないですね

虫がお嫌いでしたか。。。
では、僕のブログは。。。ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-09-14 20:11) 

まめ

雷ねぇ、光るのは好きですが音が・・・苦手。
大阪は全く晴天でした~
怖いものは怖いので、仕方ないと思います。きっと虫はもう少し大きく
なれば捕まえてくるんじゃないでしょうか。<その時は覚悟必要ですねw
# MHP2Gから只今ぽかぽかアイルー村に浮気ちぅ~
by まめ (2010-09-14 20:46) 

mimimomo

おはようございます^^
あらら、グラ君が虫を嫌うのは特に困っちゃいましたね~
でもパパさんの応援を頼めばきっと直るわ^^
頑張って。わたくしも子供の頃虫が綺麗でしたが、今はそれほどでもありません。
お風邪は大丈夫でしょうか?お大事になさってね。
by mimimomo (2010-09-15 05:31) 

pandan

朝晩が涼しくなってきましたね、
昨日雷が鳴ったのですか〜
こちらは雨があまり降らなくて水不足が心配です。
by pandan (2010-09-15 07:10) 

sevensea-south

そっかあ~
ママも苦手なものはあるからなあ~
仕方ないとこもあるよねえ~
子供って本当に親の影響って大きいですしね~
いや、でも怖いものは怖い!!
まあこれから何とか克服して・・・・・
頑張って!!
by sevensea-south (2010-09-15 13:28) 

Live

こんちわぁ^-^
雷は無かったですが夕べの大雨で今朝から涼しいを通り越して
肌寒くなっています。なので扇風機も止ってます。
私も雷は小さい頃のトラウマと物理的な性質を解っているだけに
かなり苦手ですね。音はいいのですが稲光が苦手で、稲妻=落雷
と勝手に想定してしまいます。
子供は初めての事は親の影響を受けやすいので、旦那さんの救援で
平気になることもあると思いますよ。ただ、幼稚園に行くようになって
男の子同士で遊ぶようになると勇気も出て来るので、大丈夫に
なるのではと思います。

by Live (2010-09-15 15:23) 

じゅりあん

雷の大きな音は、私も苦手。怖いです。
誰でも苦手なものの1つや2つは、あるものなので
そんなに気にしなくても、大丈夫ではないでしょうか?
きっとグラ君が大きくなって虫が大丈夫になっても
虫が嫌いな人の気持ちもわかる、優しい子に
なってくれるんじゃないでしょうか?(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-09-15 17:55) 

pandan

昨日は久しぶりにこちらでも雨が降りました。
雷は鳴らなかったけど、涼しくなりました。
by pandan (2010-09-16 06:54) 

cielo

☆はくちゃんさん
niceとコメントありがとうございます。
雷、怖いですよねぇ・・・停電にならないか不安でした。
コンセントは抜いておいたほうがいいんですか~。
知らなかった・・・肝に銘じます( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )
電波塔に避雷針がついてるなら、我がアパートは
安心ですね♪

はくちゃんさんのブログは虫さんもたまに登場しますが
何より景色や空気感が好きで読ませて頂いてます!!
虫のところは素早くスクロールしてしまうのは事実ですが^^;
お写真をいつも楽しみにしているので、全然大丈夫ですよぉ~♪
これからも沢山、素敵なお写真を見せてくださいませね^^

☆まめさん
niceとコメントありがとうございます。
そうなんですよね・・・小学生とかになって
虫取りなんかして、『ほら、捕まえたよ♪』なんて
言われた日にゃあ卒倒してしまうかも(笑)
今から怖いです[壁]-;)コワイヨー

★おお~アイルー村いかがですか?
★興味はあるんですけどねー、モンハンのスピンオフといえど
★まったく別物と聞きましたので、手が出ません^^;
★先日MHP3を予約しやした♪わくわくが止まりません!!

☆mimimomoさん
niceとコメントありがとうございます。
そうなんですよね~、しっかりしなきゃとは思っていても
何分グラとの行動が多いので、私の弱点に遭遇するとき
だいたいグラも近くにいますから・・・。
先日グラ&旦那さまで公園に行ったときは蝉の抜け殻には
触れたようでした(笑)
ご心配のお言葉もありがとうございます。
風邪もだいぶ良くなり、頭痛くらいです^^
雨でまた寒くなってきたので、気をつけたいと思います。

☆pandanさん
niceとコメントありがとうございます。
本当・・・朝晩の涼しさには驚きです。
水不足の心配は解決ですね、そちらも雨の恵みがあったとか♪
梅雨時期のように毎日雨だと滅入ってしまいますが、
久しぶりだと嬉しい恵みの雨になりますね~。

☆sevensea-southさん
niceとコメントありがとうございます。
そうなんですよぉぉ~~(/_<。)ビェェン
雷はまだしも(回数が少ないので)虫に関しては、
もうほんっとうにダメなんですよぉぉ(;´Д`)×
一緒に虫取りとか・・・考えただけでもゾッとします(汗)
ま・・このへんは・・・旦那さまに丸投げしようかな、なんて^^;

☆Liveさん
niceとコメントありがとうございます。
そうですね、うちも扇風機止まったままです^^
雷にトラウマですか・・・それは恐怖ですね;;
雷はそんな頻繁にあることじゃないので、まあ良しとして
虫だけはなんとかせねば・・・と思います。
やはり旦那さまに協力してもらうことと、後は来年からの
幼稚園で周りの子に勇気をもらうしかないかな~なんて。
人任せすぎますが、どうもダメで・・・(=xェx=)

☆じゅりあんさん
niceとコメントありがとうございます。
まさかこんなにストレートに私の苦手がグラに伝染するとは
思わなかったので、ついついいつも通りにリアクションしていたら
こんなことになってしまいました><
じゅりあんさんのおっしゃる通り、虫でもなんでも人の気持ちの
わかる子になってほしいですねぇ。
私を虫から守ってもらいたいです・・・(苦笑)

by cielo (2010-09-16 10:32) 

cielo

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆ameyaさん    ☆りぼんさん    ☆今造ROWINGTEAMさん

☆dorobouhigeさん    ☆vitamin_b2さん     ☆花乃子さん

☆りんごさん     ☆Kojiさん     ☆shinchiさん

☆c_yuhkiさん    ☆jun-arさん     ☆xml_xslさん

☆Reiさん     ☆寅次郎さん     ☆soneさん

☆galapagosさん    ☆qoo2qooさん    ☆釣られクマさん

☆hetianさん    ☆ましちゃんさん

ご来訪&niceありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by cielo (2010-09-16 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。