So-net無料ブログ作成
検索選択

P.S.アイラヴユー [Favorito]

先日、ずっと前から借りたかった【P.S.アイラヴユー】がやっと店頭に残ってた♪
いつもレンタル中になっていたので、見つけた時には(*ノェノ)キャーってなりました。

『ミリオンダラー・ベイビー』や『ギフト』、『ザ・コア』に出演したヒラリー・スワンクと、
トゥームレイダー2』、『オペラ座の怪人』、『男と女の不都合な真実』に出演の
ジェラルド・バトラーが夫婦を演じます。

psiloveyoua.jpg


まだ観てなくてこれから観る人の目に、この拙いブログがネタバレしちゃいけないので
多くは書きませんが、一つ言える事!!

ヽ(ε・ヽ)トッ!! (ノ・з・)ノテモ!! o(・з・)ノ イイ!!

サスペンスやホラー、ラブコメやラブロマンス、アクションもヒューマンドラマ
洋画なら結構なんでも観る私からしたら、言うことなし!って感じです。
(意味不明w)

ヒラリー・スワンクさんのイメージはタフな感じだったのですが、それってやっぱり
今まで出演してきた作品のイメージをそのままにしちゃうからなんですよね。
この作品ではヒラリー・スワンク=ホリー。
ホリーはとてもとても普通の女性でしたね。

普通と行ってもあれだけの美貌・スタイル・教養をもった役ですので、
そこはやっぱり映画の世界っていうか・・なんていうか・・・ね♪
最後は幸せになるようにできてるんですよ。
でも、幸せの前に味わった苦労を考えればラストは本当に『よかった・・』と
思える作品でした。

ジェラルド・バトラーさんはあまり出てこないのかと思いきや、結構出てきましたw
個人的にはヒゲが生理的にイヤなので、『o(´^`)o ウー剃ればいいのにー』と
終始考えていたのが本音です(゜゜;)エエッ

ジェラルド・バトラー=ジェリー
ジェリーはセクシーではありますが、『こういう男の人って、好き嫌い別れるな・・・』
という印象でした。
でも大事な時には、真剣でいてくれるし何よりホリーの悲しみを救ったのは事実だと思います。

なんだか評論家まがいなことを書いていますが、とにかくよかったんですよ(*´ェ`*)


でね・・・。
勿論、観てる最中にも号泣したんですが・・・観たあと更に考えさせられます。

『もしグジラくんが、先に逝ったら?』

『あと4,5年後にグジラくんが病気でいなくなったら?』

『グジラくんを失った時、身を丸投げできる友達って?』

『家族は(肉親)黙ってハグしてくれるだろうか?』

『もし私がホリーと同じ立場になったら、正気でいられるだろうか?』

考えたらキリがないほど、考えました。
勿論、答えはでませんでしたが・・・一つ言えることがあります。

(ーдー;).。oO(自分のことしか考えてないな、私)www

普通なら子供がいれば、子供に苦労させないように自分が踏ん張らなければと
考えるのかな~。
子供の前では明るく元気に、いつものママとしていられるように努力しなきゃ・・とか。

それがいい母親なのかもしれないですね。
でも多分、私にはできないことだな~と思いました。
私はきっと正気ではいられない。
人の目や、プライドなんか気にしていられないくらいどうにかなってしまう。

それがわかるんです。

だからこそ以前から、グジラくんに言っていた事があります。
『私は先に逝くからね』と。
これはもう結婚する前から言ってたと思う。
そうすることでしか、回避できないことがあると思ったからです。



今でさえ、何故ここにいるのかわからなくなる時があるのに
その先を考えるのは私には難しすぎます。
幼稚でごめんなさい。

だから後悔のないように、今はグジラくんとグラと私の生活を思い出にできるよう
これからも努力していくよ。

私が先に逝ったら、是非この作品をグジラくんに観てもらいたい。
そして人の目やプライドを気にしないで、泣きじゃくってもらいたい。
一杯後悔してほしいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1週間くらいしたら、またいつもの人の目を気にする、プライドの高い
グジラくんに戻ってください。

そしたら私は大満足で、空の上からグジラくんとグラを見ていられるから~♪
その日までよろしくね。

P.S. I Love you・・・


グラとメア [Famiglia]

今日、昨日の宣言通りメーコちゃんのところへお見舞いに行ってきました。
寒空の中、自転車で駅まで行き~電車に乗り~病院最寄り駅からは徒歩。

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

思いのほか、寒かったです。
グラには厚着させてたけど、私・・・『もう春がそこまで来てる♪』と何やら勘違いしたみたいで
ワンピースブルゾンという恐ろしい格好で行ってしまったwww

病院に着くと、既に母子同室になったメーコちゃんとメアが待っててくれました。
まずはメーコちゃんに『お疲れ様、頑張ったね!』と伝え、メアを拝見♪

・・・(*'_') ジッ

・・・・( -д-) ジトーッ!

・・・・・Σ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!

DSC01423n.jpg


やっぱり新生児ってたまらーん!!
すっごく小さくて、すっごく柔らかいんですよっっ。
この世のものとは思えないくらいに、小さくて柔らかいんです!
新生児は人間というより・・・人型天使じゃないかと思う今日この頃。

まだ痛みがるというメーコちゃんの、ナースに対する不満なんかを聞きながら
メアにミルクあげてみたり・・・オムツ見てみたり・・・(*´ェ`*)ポッ★

ついついメアに夢中になっちゃって、グラのこと構わずにいたら・・・
『こぼっちゃったよー』とお声がかかった。
何事かと見てみたら、ジュースを盛大にこぼしていました。

『わーわー!!ちょっ・・・大丈夫?』と慌てて拭きましたが、それが一段落すると
またメア~(*´ェ`*)ポッ★な私になってしまうw
そして『こぼっちゃったーよ』とお声がかかる・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

それを2,3回繰り返して、メーコちゃんが一言。

『グラ、グリちゃんがメアばっかりだからイヤなんじゃない?』

あーそれは聞いたことがあるわ。
でもグジラくん大すきっ子なグラ、グジラくんに対してならまだしも私にまで
そんな風に感じるのかな・・・と半信半疑。←(ひどいw)

とりあえず、もしかしたらもしかするのでメア~グラ~メア~グラ~とやってました。
いきなり『お兄ちゃんになったんだから!』ともいかないしね。


これからのグラとメアが楽しみだな~。
従兄弟になるわけだけど、本当の兄弟のように育ってほしいものです。

DSC01416n.jpg









メア誕生 [Famiglia]

義理の妹がいます。
グジラくんの妹のメーコちゃんです。(勿論仮名ですよw)

メーコちゃんの元に新しい命が宿って早41週。
今朝3時27分、無事に男の子を出産しました。

その子が『メアくん』です。(こちらも勿論仮名ですよ~w)

昨晩、21時頃から陣痛が始まり病院へ。
心配で心配で仕方なかったのですが、連絡がないのでそのまま
出産になるんだろうな~と思い就寝。

今朝の5時頃にメールが来ていたわけです。

短文のメールにメーコちゃんの様態が気が気ではなかったのですが、
母子共に元気なようでした~(*´ェ`*)ポッ★

それにしても21時からの陣痛で3時に生まれたということは・・・
6時間ほどその痛みに堪えていたことになりますよね~。
いやぁ、信じがたい!
すごいとしか言いようがない!!!

世の中にはもっともっと長い時間、陣痛の痛みに堪えて生んだ方が
いらっしゃるとは思いますが、なにせ私が陣痛時間3時間くらいだったので。
しかも分娩室入ってからは18分ほどでグラ誕生・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)早!

痛みに堪えた時間など、大したことなかった・・・。
それより生んだ後の方が辛かったです、正直www

私より4つも年下のかわいい妹が(義理とはいえ)その痛みに堪えていたかと思うと
『よく頑張ったね』と心から思いました。

明日グラと共にお見舞いに行ってきたいと思います。
メアの顔も見たいですが、何よりメーコちゃんに『お疲れ様』と伝えたいです。
泣いちゃうかも。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

楽しみだな~ヽ(´▽`)/へへっ

バレンタイン [Agenda]

昨日はバレンタインでしたね~。

女の子が((o(б_б;)o))ドキドキ

男の子も((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

そんなバレンタインデーは私とグジラくんにとっての記念日でございます。
付き合ってもう8年、長いな~。

グリ『よく一度も別れずに、8年も続いたよねw』

グジラくん『まーねーw』

付き合い始めてから8年。
勿論ケンカもするし、もう無理だ・・・と思ったことだって何度もある。
でもきっとそれはお互い様で、何かある度に我慢してくれたのは
グジラくんなんだろうな~と今だから思えます。

基本的に末っ子娘で我が儘なので、私w
グジラくんは長男で兄貴肌の人、山アリ谷アリの家庭で育った分
多少の我慢はしてきてくれたのでしょう。

ありがとう。

毎年、一年に一回のバレンタインですのでGODIVAの美味しいチョコレート
プレゼントするのが決まり事みたいになってます。
今年も素晴らしいパティシエたちの作るチョコレートに舌鼓をうっております。
よかったよかった~(*´ο`*)=3 はふぅん

普通に買い物などを終えて、帰路に着く前・・・突如グジラくんが消えましたw
10分くらいして車に帰ってきたと思ったら(*゜0゜)ハッ!!

花束贈呈~エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC01401.JPG


こっそり買ってきてくれたみたいです。
『これからもよろしく』と渡された花束は、冷たくていいにおいがした。

ありがとう。

即帰って、花瓶にうつし玄関に配置♪
華やぐわ~(*´ェ`*)ポッ★

DSC01403.JPG


そんなバレンタインデーになりました。

ついでに言うと四年前の昨日、プロポーズされて結婚したわけですが
その時の言葉を今でも覚えています。
あれがこの先もずっと真実であってほしいと願います。



いつも驚かされてますよ [Famiglia]

今週はちょっと寒い日が続いた関東
それでも生まれ育ったあの東北の街に比べれば全然なんですが・・・。
寒いものは寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日なんか日差しがあって、一見暖かそうなのに窓を開けたら(≡д≡) ガーン
びゅんびゅん風が吹いていて、徒歩は勿論・・自転車さんでも出かけたくない
陽気でございました。

それでもやんちゃ盛りのグラにとって、一日中家にいるっていうのは
結構な苦痛なんでしょうね~。
なので、午前中からハッスルした遊びで近所迷惑なことをしてました。

へへ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

っていっても、今日は土曜日。
駐車場を見てみたらほとんどの方がお出かけの様子でした。
(そういう問題じゃないんだけど・・・)

グジラくんが出勤した後、必死にグラの相手をしながら家事を終わらせました。
こっからがグラとのハッスルタイムw

まずは寝室・リビング・キッチン全部を使ってボール遊び。
ゴムで出来たアンパンマンのボールですが、大人が投げれば結構イタイ。
たまにグラの投げたのだって、イタイです。
ビックリするほどイタイです。

それぞれがポジションを陣取って、相手のお尻目掛けてボールをヒットさせます。
これぞ、“ヒップヒット”!!!
お尻ってあまり痛みを感じないじゃない?
(だからって強く投げたらそれなりにイタイから気をつけて)

それを午前中みっちりやりましたw
グラくん・・たまに顔面に投げてくるのやめてもらっていいですか?

てか、子供ってなんでこんな遊びが好きなんだろう・・・謎。
私なんて、途中で完全に飽きてたよwww


ご飯休憩と共に、DVDタイムを設けて・・夕方からは夜ご飯の支度をしながら
歌って踊ってのどんちゃん騒ぎ。
下に響かない程度にだからそれほどどんちゃんしてないけど。

最近、清水翔太さんと加藤ミリヤさんのデュエット曲ばかり聞いていて
セリーヌ・ディオンさんのカバーで『I'm your angel』っていう歌があるんですが
それを歌っていたらグラがノッてきたのにはビックリ。

これ原曲↓



ちょ~~~いい曲(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪


前からこれまた清水翔太さんと加藤ミリヤさんの『Love Forever』をグジラくんと
カラオケ行く度に歌ってたら、いつの間にかグラが完全マスターしてて驚いたw
(一ヶ月一回くらい家族三人でカラオケ行きますwカラオケLOVE)

これ↓



さすが、2歳児の記憶力♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2歳が一番言葉を覚えるっていうもんね。
最近、すっごいリピートアフターミーだもんね、グラ。

それで疲れたのかグラは早くもご就寝。
パパ大好きっ子なのに、待たずに睡魔に負けちゃうあたりがΣ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!


これからもどんどん驚かせてくださいな。
楽しみにしているよ ̄m ̄ ふふ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。