So-net無料ブログ作成

花咲く季節 [Agenda]

DSC01830n.jpg


どうもo( ´_ゝ`)ノ
グジラくんが会社の所長の風邪をもらってきて何故か私まで所長のウィルスに
感染してしまった気がするcieloです。

最近ニュースでは『桜の満開前線はいずこに・・・』みたいな特集も
ちらほら出てきておりますね。
我が家の近くに川がありまして、そこは毎年屋台も出てお花見シーズンには
人でごった返すような花見ポイントです。

昨日はグジラくんがお休みだったので、またもやお弁当を引っさげて
ちょこちょこ咲いてきている桜を見に行きました。

DSC01833n.jpg


川沿いはやっぱり風があって、寒かったのでお弁当を食べた後は
土手をひたすら走っていました。
するとみるみるうちにホカホカしてきました( ̄▽ ̄)

人体の不思議w


桜とお弁当、そしてその雰囲気を堪能しグラはそろそろオネムのようです。
車に乗り込むと前回同様、お昼寝タイム。
起きた時に公園に着いてるように、ちょっと遠くの公園まで車を走らせます。

公園というか、なんとかグリーンセンターという施設っぽいところに着いていざ、
駐車場へ・・と思ったら【本日休園日です】の看板。
・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

急遽、場所を変えて普通の公園に。

それでもいつも行っている近場の公園よりは広いし、そこにも春が来ていました(*´ェ`*)
桜の木が花を咲かせていて、砂場に花びらが綺麗に降ってくる。
階段の上には白い花がずら~~っと並んで咲いていました。

こんな感じで。

DSC01856n.jpg


DSC01857n.jpg


一つ一つが小さいお花なんだけど、“生い茂る”といった感じで咲いているので
存在感がすごかったです。
なんていうお花なのかなー、無臭でした^^

ここでもグラはやっぱり一番に滑り台をチョイス♪
長いクルクルした滑り台より、こういう小さい子向けの滑り台の方が好きみたい。

DSC01864n.jpg


グァングァン揺れる橋もあって、これもお気に入りの様子。
揺らしてあげると大爆笑します。

DSC01865n.jpg



公園って、トイレがあるところが多いと思いますがここのトイレは凝ってました。
切り株で作ったようなデザインのかわいらしいトイレ。
遊具に凝っている公園は結構見かけますが、トイレにまで気を使っている公園なんて
とってもステキですね~ヽ(=´▽`=)ノ

DSC01860n.jpg

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

公園をはしごしよう [Agenda]

どうも(。・ρ・)ノ
先日『チョコボール』で金のエンジェル?が当たって【魔法の箱】をゲットしたcieloです。

じゃら~ん♪

DSC01748.JPG


中身はこちら★

DSC01750.JPG


なかなか興味深いおもちゃばかりで、グラの視線を釘付けにしていました。
キョロちゃん、ありがとうO(-人-)O アリガタヤ・・


さて本題。
良く、飲みの席で『はしごする』なんて聞きますが、昨日は天気が良かったので
朝早くからお弁当を引っさげて公園を『はしごして』きました♪

まずは岩槻方面に向かい、遊具がたぁ~っくさんある公園へ。
幼児から楽しめるアスレチックや、大きい子向けのアスレチック。
木で作られた機関車や、砂場などなど。
人工の川もあったり、屋台がでてたり。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

グラ、走る=3

DSC01752n.jpg


グラ、座る(*´∇`*)

DSC01758n.jpg


グラ、運転する(*゜ロ゜)ハッ!!ポッポー!!

DSC01769n.jpg


なんていう名前の公園か忘れましたが、ここはいいな~。
保育園の子たちが先生と一緒にきていたりして、グラも仲間に入って遊んでいました。
グラと同じくらいの年なんだろうけど、グラは体が大きいので威嚇しまくりですw
言葉がまだまだなグラも保育園の子も、なにやら通信して楽しそうにしていました。

芝生も広々としていたので、シートを敷いてお昼ご飯♪
グラがおにぎりを『おいしぃね~』と言って食べてくれるのが・・・Σ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!
母は、嬉しすぎます。


お昼ご飯を終えて車で移動ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
その間、グラはお昼寝モードに突入したので買い物を済ませ一時帰宅。
そしてまた違う公園へと繰り出しました~。

今度は多分蒲生あたりの公園。
線路が上にあって、電車の通過が見れるのでグラにはもってこいの公園でした。
遊具は滑り台のみ。
砂場やバスケットのゴールがありました。

共同シュート♪

DSC01780n.jpg


登って登ってー・・・

DSC01802n.jpg


ブレーキをかけながら滑ってくるのがグラ流w

DSC01803n.jpg



ついついグジラくんとバスケに夢中になったりしちゃいましたがwww
(ヒールでバスケはもうやらないな・・・)
三人でサッカーしたりもしました。

帰り際、入り口のところに咲いていた綺麗な花。
なんていうお花なんだろう・・・。

DSC01805.JPG



余談ですが・・・結局ゴセイジャーは悪天候のため、断念しましたorz
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

天装戦隊ゴセイジャー [Agenda]

再び戦隊ネタで恐縮ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

先日も記事に書いた通り、グラは日曜日の戦隊モノにはあまり興味を示さないんです。
もっぱら『れっちゅーふぉーちゅ~~~(レスキューフォース)』と叫んでますから。

でもね・・・来るんです。
いや、いらっしゃるんです・・・今週の日曜日にゴセイジャーさんたちが!!
近くにある、イベントや映画などもやっているイベント会場にいらっしゃるらしい。

tokusatsu129.jpg


今年2月から放送開始したんですね!
気づいたら始まってたので、ビックリ~~。
シンケンジャーは『殿っヾ( ̄ー ̄ )ノ”よいよい♪苦しゅうない♪ 』がなかなか
面白くて、歌もノリノリで覚えやすくていつの間にかチラチラ観てたw
姉のところの双子ちゃんがシンケンジャー好きだったのもあり。

なので、未だゴセイジャーにしっくりきてませんorz
失礼な話かもしれないけど、誰でもこういうのってありますよね。
前作に慣れてると、次回作に慣れるまでちょっと時間かかる的な・・・ないですか?

我が家はもっぱらレスキューフォースなので、それも一つの要因かも。
グラはトミカから興味を持ち始めたから、車が出てること前提なんですよね。

それにしても、田舎ってほど田舎じゃない埼〇県某所。
自転車だったら20分くらいで行けちゃう距離。
こんな近場に来てくれるなんて(☆Д☆)キラリーン♪

行こうかどうか、迷ってますwww

何せ当の本人(グラ)がそんなに食いついてないので・・・。
あの雰囲気とかも楽しいと思うんですが、まだまだ雰囲気とか空気を
読める時期ではない、グラ。

行っても、またグズり倒すんじゃなかろうか・・・と、ね。
しかも今回はグジラくんが日曜出勤(Ψ▽Ψ*)
心細いでございます。

個人的には行ってみたいんですけどね。
でもやっぱりグラが楽しんでナンボなので、どうしようかな。

今日・明日しっかり悩んでみたいと思います♪
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

レスキューフォース&レスキューファイヤー [Agenda]

ここのところ、春らしさが続いていますね~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
陽は照ってるのに、風があって寒いけどっ!!

昨日は朝から東武動物公園へ。
グラがトミカヒーローのレスキューフォース大好きっ子なので、
そのイベントを見てきました。

1006803.jpg


レスキューフォースの放送が終わって、結構経ちますが
1年前くらいからDVDで見始めたのでグラは断然、レスキューフォース派。
仮面ライダーWや天装戦隊ゴセイジャーより夢中です。

今現在TVで放送されている、同じくトミカヒーローのレスキューファイヤーも
好きなようですが・・・観る頻度で言ったらレスキューフォースの方が上・・・。
なんてったって、毎日見てますからorz

私もレスキューフォース大好きだからいいけど(*´ο`*)=3 はふぅん

で、開園前から並んで何とか握手会のチケットもゲットヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
真ん中の前から10席目くらいに陣取りショーを楽しんできました~。

DSC01663n.jpg


メインはやっぱり今現在放送されているレスキューファイヤーなんで
出てくる敵役なんかはよくわかんない・・・。
でもレスキューフォースの後半で出てくる敵役のマーエンちゃんとか
知ってるのが出てくると若干興奮気味な・・・私www

え?グラ??
寒すぎて終始グズってましたよw
常に『抱っこ~抱っこ~』でグジラくんの膝の上から応援してました。

おかげで私は堪能できたんですけど♪

午前と午後に分けて2部で完全入れ替え制だったみたいで、
私たちが退場する時には既に外には長蛇の列が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
大人気なんですね!!

ショーは撮影が禁止されていますが、舞台だけとかショーが終わった後は
自由に撮っていいみたいでした。
始めてこういうショーにきたので、全然わかんなかったw
周りのママンたちがバシバシ撮ってたので、『いいんだw』と便乗。


ショーが終わってからしばらくすると握手会。
渡されていたチケットは回収されてしまうので・・・手元に残らない。
だから、写真撮っておきましたw

こちら♪

DSC01662n.jpg


係員の人に『ゴリラの人ぉ~』って呼ばれたら並びます。
既に舞台の前に整列しているレスキュー隊の皆さんの元に
流れるように列が移動します。

こんな感じに整列( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

DSC01670n.jpg



余談ですが、私・・・R5がスキです。
R5は石黒隊長=岩永洋昭さんという俳優さんがやってらっしゃいます。
このお方、めちゃくちゃ面白い方ですwww
どことなく・・・本当にわずかに・・・グジラくん風味で、そこが決め手w

で、握手会に話を戻すと~終始グズってたグラも握手会ばかりはテンションが
上がったらしく、大好きなレスキューフォース&レスキューファイヤーの皆さんと
堅く握手を交わしていました。

撮影担当だった私も・・・ついついR5に『握手してください!!』とwww
子供たちとの握手がメインなのに、いきなり大人にそんなこと言われたもんだから
R5も一瞬ビックリしてたヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪
快く握手してくれましたけど。

暖かかった(*ノωノ) イヤンw

DSC01689n.jpg



握手会を終えて、今度は会場の外に設置されていたレスキューファイヤーの
メインビークルを見にいきました。
レスキューダッシュ1とレスキュ-ダッシュ3です。

左が1で右が3ですね。

DSC01648n.jpg


グラも『着装完了!!』と言ってあげると、こんなヘロヘロな敬礼をしてくれますw
ちょっとハナタレさんで鼻の下が赤くなってる・・・。
しかもネムくてボヘァ~っていう顔になってるしwww

DSC01700n.jpg


ショーが終わってからお昼ご飯にして、その後は動物を見て周りみんなクタクタ。
でもグラもグジラくんも、そして私も大満足な一日になりました。


それにしても・・・アクション担当の(つまり着装後の)スーツアクターさん。
すごいですよね~石黒隊長(岩永さん)もスキだけど、あの着装後の中に入ってる
スーツアクターさんにも是非、応援の言葉を捧げたいです!!

あの凄まじいジャンプ力!
俳優さんの演じている役の仕草や、イデタチを考えた佇まい・・・。
素晴らしいとしか言いようがありません。
スタントの他にさも、俳優さん本人が入っているかのような演技をも
しなければならないなんて・・・。

尊敬します!!

なんだかんだ言って、自分が一番感動してしまったcieloなのでした~ヽ(´▽`)/へへっ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

主婦が集まれば [Agenda]

昨日は旦那さまの実家に行って参りました。
足のない私はグラと共にバス~電車~バスでちょっとしたし小旅行w
近場に住むグジラくんの弟くんのお嫁さん・・・つまり私の義理の妹(でも同い年)と
その娘ちゃん(3歳)と待ち合わせをして、大人2人・小人2人で♪

以下、
グジラくんの弟くん・・・アトムくん(仮名)
弟くんのお嫁さん・・・・あーたん(仮名)
その娘ちゃん・・・・・・・アンちゃん(仮名)
とします。

実家に住むめーちゃんとメアに会いに行くのが目的。
実はメア・・・生まれて3日で高熱を出し、頭蓋骨の骨折が原因で小児医療センターへ
入院を余儀なくされておりました( ┰_┰) シクシク
なので、無事に退院したこともあって改めて『おめでとう』を言いに行きました。

グジラくんとアトムくんは勿論、お仕事なので集まったのは主婦ばかりです。
実家に着くと、グジラくんのお母さん・・・つまりお義母さんとめーちゃん、メア。
そして他にも人影が・・・ダレ・・・?

それはグジラくんの従妹のまみちゃん(仮名)でした。
グジラくんとまみちゃんは同い年♪
・・・のわりにはまみちゃんは姉御肌の方で、グジラくんもアトムくんも頭が上がらないというwww

まみちゃんの元にも去年の夏に男児が生まれておりました。
その男児、ゆーくんは今ちょうど腰が据わったあたりで・・・懐かしい♪

母が5人に子供が4人。
もうナニが何だかわからないくらい会話が飛び交ってましたね~。
主婦はおしゃべり大好きなのよ(* ´Д`*)=3 アハァァン

グラとアンちゃんはいよいよ慣れてきたのか、トミカとプリキュアの話で
盛り上がりラブラブ状態www
メアとゆーくんは泣いたり寝たりぼーっとしたりΣ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!

自分の子供より小さい子って無条件にかわいいのはなんでだろう。
あーたんと私は終始『懐かしいわね~(^0^*オッホホ』とw
グラにもアンちゃんにもあんな時期があったのか・・・信じられない(≡д≡) ガーン

今は今でかわいいけど、【かわいい】の種類が違うんだよね~。


そんな中、洗面所からナニやらゴトゴトと変な音がする・・・。
なんだろう、と思い洗面所の扉を開けると・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ヽ(  ̄д ̄;)ノ {『りんちゃん!?』

洗濯機の上の小さな面積を言ったり来たりする・・・ミニチュアダックスのりんちゃんでした。
なんでこんなところにいるのかしら・・・としばらくりんちゃんを眺めていると
めーちゃんが来て一言。

( ̄‥ ̄)=3 {『赤ちゃんいっぱいいて、邪魔だから乗せておいた』

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||・・・・マジ? (゜┏Д┓゜ ;)ですか?

いつもグラやアンちゃんと遊びまくってるりんちゃん。
でも今回はゆーくんもいるから仕方なく洗濯機の上に上げられたようでした。
しばらくしてまみちゃん&ゆーくんが帰宅した後、りんちゃん無事に下界へ♪

グラとアンちゃんの遊び相手になってくれました<(_ _*)> アリガトォ


夕方に公園に行ったりもしたのですが、昨日はちょっと寒くて・・・
メアが風邪をひいたら大変なのでそそくさと実家に戻ってきました。
砂場などで寝っころがったりんちゃん。
帰宅早々お風呂です。

そこでお風呂上りのりんちゃんを動画で撮影♪
ここに乗せたくてYou Tubeのアカウント撮っちゃいましたよw



お風呂上りはいつもこうやってソファで体を拭くそうです・・・。
いいのか、それでwww


その後、グラ&アンちゃんが初混浴w
そしてメアもお風呂タイムに入り、しばらくするとグジラくんが仕事を終えて
迎えにきてくれました~。

楽しかった楽しかった~ヽ(´▽`)/へへっ
今度は旦那さま達と子供達をおいてママンズだけで出かけたいものです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。