So-net無料ブログ作成

GW近しっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ [Agenda]

先日の記事に皆さん、ご心配のお言葉ありがとうございました♪
おかげさまでその日のうちに回復したようです(´▽`) ホッ
以前、ノロや熱性痙攣を起こしたことのあるグラですが、今回は熱が出なかったので
ただ単にお腹を壊しただけだと思われます。

よかったぁぁぁ~~(*´ο`*)=3 はふぅん

どうも寝相が悪い節があるので、まだまだ寒い夜が続くようなので気をつけて
見ていたいと思いました。
皆さん、ありがとうございます。


さて、昨日29日。
祝日なのでグジラくんはお休み、公園へと思ったのですがあーちゃん(義弟のお嫁さん)から
『家に遊びにおいでよ~』とお誘いを受けていたので行ってきました。
めーちゃん&メアも先に到着していて、主婦&子供で6人、更にグジラくんで7人集まり
世間話に華を咲かせました。

そんな中、グジラくんはこそこそ寝室を借りてお昼寝Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
実は前日、グジラくんの飲み会が終わったのが朝方の3時頃だったようで
帰ってきたのが午前4時、お疲れだったのでしょうね・・・・。
でも一つ言わせてください。


私だって心配でなかなか寝付けず、更には何度も起きてしまい寝不足・・・よ!!


ε-(´・`) フーすっきりした。
色々思うことはありますが、これ以上は言うまい・・・。
お酒飲めないのに会社の付き合い、お疲れ様でした(*´∇`*)


脱線しましたが、あーちゃんのお家でまったり遊んだり、近くのスーパーに(グジラくんを放置して)
お買い物に行ったりとこれまた楽しい時間を過ごしました。
あいにく、めーちゃんの旦那さま:メッピーくんとアトムくんがお仕事だったのですが
あーちゃんが『夕ご飯食べていってね』と行ってくれたのでお言葉に甘えました♪

アトムくんのご帰宅まで待っていようと思ったのですが、グラの眠気がMAXで最高に
愚図ってしまってあえなく帰宅・・・。
グジラくん大好きっ子のアトムくん、会えなくて残念だったね・・・ごめんね、アトムくん。

ちゃっかりお風呂も頂いたので、帰ってきてからは愚図るグラをなだめて着替えさせ
布団に誘導して、おやすみなさい。
長い一日でした。

DSC02069m.JPG



予断ですが・・・GWが既に始まってる方もいますよね。
私たちは明日から~でも出かける予定がなーんにもないです(笑)
グラがのびのび遊べる場所に行けたらいいな~と考えています。
GW中はPCに触れることも少なくなると思いますので、時間のある時に
更新できたらいいな、と思っています。
皆さんのところへはお邪魔すると思いますのでよろしくお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ

今年も出しました♪

DSC02066.JPG

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

本日のプレ幼稚園:二回目 [Agenda]

本日のプレ幼稚園は・・・お休み。

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

昨晩から、グラのお腹の調子がすぐれず・・・今朝はかなりのくだり気味。
少し痛がる様子もあったので、無理はいけないと思いお休みさせて頂きました。

まだプレ二回目なので、本当はお休みしたくなかったのですが・・・。
こればっかりは仕方ないです(;´д`)トホホ
次回はさ来週の水曜日。
GWを挟むのでしばらく後になってしまいますが、万全にしておきたいと思います♪


今朝の埼玉は朝からものすーっごい雨。
寒さもあってか、私までなんだかダルい朝でした。
今は雨がやみ少しだけ光が差してきているので、ちょっとしたらお買い物にでも出かけます。

昨日はグジラくんが当番で遅かったし、グラはパパちんに会えずに就寝。
本日もグジラくんは会社の送別会があるので、(所長・先輩の移動など)夜中の帰宅に
なりそうです・・・ってことで、今日もグラは大好きなパパちんに会えずに就寝となるでしょう。

今から疲れさせなければ!!

夜になって、グズらず寝てもらうにはとにかく一緒になってはしゃぐに限ります。
人様の迷惑にならない程度に、買い物先ではしゃいできたいと思います。

DSCF1345m.JPG



明日は祝日。
グジラくんもお休みなので一日パパちんがいて、グラも満足でしょう。
天気もいいみたいだし、また公園でのグラをお知らせできるかと思います♪♪

nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

愛されているからこそ、集まる家族 [Famiglia]

先日、土曜日(24日)はグジラくんの妹であるめーちゃんの誕生日でした。
グジラくんの5つ下なので、23歳になりました。
若さ炸裂のギャルママさんです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
若いのにしっかりしていて、私にも見習わなければならない部分が多々・・・。

そんなめーちゃんの誕生日には毎年、家族全員が集まります。
先日グラの誕生日は【花見兼誕生日会】だったのでみんなが集まってくれましたが
めーちゃんの誕生日は必ず毎年パーティーです。

家庭にもよるかと思いますが、大人になるとあまり誕生会なんてしないですよね?
私の家族はまあ・・遠方に住んでいるのでしたくてもできないのですが。
近くにいても家族全員が集まって・・・はなかなか難しいのでは?

たまたま土曜日だったので、グジラくんを始めとする我が家はケーキを持って参上。
アトムくんもわざわざお仕事を休んで一家でかけつけてきました。
大人6人、子供3人で盛大なパーティーになりました。
それがグジラくんの実家では当たり前なようで、私もこの8年でそれが当たり前になりました。

集まったみんなでケーキを囲み、お決まりの【Happy Birthday To You】を歌う。
誰もが笑顔で楽しそうな中、ふとタイトルのようなことを考えました。
(勿論、誕生日に集まってもらえないからといって愛されてないとは思いません^^)


めーちゃんは面倒見がよくて、今でもグジラくんやアトムくんの嫁に言えない悩みや
愚痴を聞いてあげているようでした。
妹だけど、血の繋がった家族だからこそ・・・っていうのはあると思います。
少し妬けるけど、それでグジラくんの気持ちが落ち着くならば、それもアリかな(*^-^)
そんな家族だからこそ、毎年こうやって集まってくるんだなぁとしみじみ感じました。


めーちゃんとこのメアはもう2ヶ月。
早いもので首も据わり、寝返りしそうなときもあるとか。
グラもその辺の成長はとっても早かったのですが、驚きです。

メア&あんちゃん(アトムくんの娘ちゃん)

DSC02028.JPG


夏には子供を連れてプールにいこう
旦那さまに子供を預けてカラオケにいこう
ショッピングも行って、GWはまたみんなで出かけよう

そんな話で盛り上がって、帰路につきました。


次の日、日曜日は暑いほどいいお天気。
買い物を済ませて公園へでかけました。
今回の公園はすっごーーく広くて幼児向けの遊具・子供向けの遊具の他に
芝生がわさーーっと広がっていたり、コンクリートのところもあったり。
近くに線路もあってグラは電車が来るたび、追いつこうと追いかけていました(笑)

DSC02043.JPG


大好きなショベルカーと2ショット♪

DSC02041.JPG


DSC02046.JPG


この滑り台は三人で何回もやりました(笑)

DSC02055.JPG



傍に沢山のパンジーが咲いていて、とっても綺麗でした。
色とりどりのお花は更に気分を良くしてくれます。

DSC02047.JPG


DSC02049.JPG


DSC02050.JPG


DSC02052.JPG



また明日から天気が悪いみたいですね。
寒暖の差で、皆さまお体壊しませんように・・・。
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

スカウト・・・!? [Saluti]

そういえば、一昨日プレの後にイオンへお買い物に行ったんですよ。

そこで何やらグラを( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーーっと見つめるおばさまが。
『なんだろう・・』と思いながらスルーしていたのですが、突如さささーっと
走ってきて何を言うかと思えば(@'ω'@)ん?

『〇〇〇事務所の者です。お子さん、どこかのタレント事務所に入ってますか?』

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜まさかまさか!
そんなわけございませんです・・・はい。

以前も違うイオンで同じような感じのおばさまにスカウトの話をされたことがありました。
事務所の名前にうとくて知らないところだったので、話だけ聞いて名刺とパンフだけ
もらって、あとでネットで調べたら結構見たことのある方々がズラリ。

でもグジラくんと色々話し合った結果、お断りすることに。

今回も似たような感じで、話が長くなりそうだったので申し訳ないのですが
『あ・・えっと、あのその・・そういうのはちょっと・・・』と負けず劣らずさささーっと
その場を後にしました。

子供のスカウトについて調べてみると、やっぱりショッピングモールなどに多いらしく
確かに実在する事務所ではありますが色々と問題もあるみたいで・・・。
中でもイオンでのスカウトは多くて、場所によっては【スカウト禁止!!】みたいな貼り紙を
つけているイオンもあるほどだそうです。


親としては第三者に子供の容姿を認めてもらえて、更には褒め称えてもらえる
とても嬉しいハプニングなんですが・・・本人がまだそういうのを分かってないのに
率先してやらせるのにはちょっと抵抗があるんですよね・・・。

実姉や義弟・義妹もグラを『ジャ〇ーズに応募していい?』だの『赤ちゃんモデルやれば?』と
会う度に言ってくれて有難いのですが、要はグラのやる気次第だと私たち夫婦は思っていて。
グラがそういうのを理解して『やりたい!!』と言うならば送り出せますが、応募とかだとウーン (Θ_Θ;)


スカウトしている方が誰彼かまわず声をかけているのか、それとも本当にグラを有望だと
考えてのスカウトなのか・・・定かではありませんしね。

それにしても、こういうことがある度に((o(б_б;)o))ドキドキして軽くパニックな私。
チキンにもほどがありますね(笑)

DSC02024.JPG

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

初!!プレ幼稚園(。・ω・。) [Agenda]

昨日はグラの初プレ幼稚園でした。

4月11日が誕生日なので幼稚園へは4月入園ができなかった・・・orz
候補の幼稚園でそんな2~3歳の子たち向けにプレ幼稚園なるものを
やっていると耳にして、入会してみました。

今まで育児サークルなどには行ったことがなかったので、グラも私も初です。

グジラくんも『どんなものか見てみたい』とのことでお休みをとっていました。
幼稚園へ着くと12.3人のママとその子供たち。
パパはグジラくん以外一人もいませんでした(笑)

踊ったり歌ったり、工作したりと約1時間という短い時間でしたが楽しかった♪
グラもお友達と追いかけっこしたり楽しそうにしていたのでよかったです。
公園でよく会うお友達もいたし、沢山お友達ができるといいなぁ(〃∇〃)

工作したひよこさんヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

DSC01998.JPG



午後はお決まりの公園へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
平日のせいか人がほとんどおらずがらがら~。
いつもより2割増しくらいはしゃいだグラでした♪

DSC01971.JPG


DSC01977.JPG


DSC01975.JPG


私もグジラくんも大いにはしゃいで、たまに一休み・・・。
木馬が幾つか並んでいたので、そこで休憩しながらまだまだ元気なグラを観察したり。

DSC01986.JPG


ふと見上げると空がとっても綺麗に晴れていました。
とってもいい一日になりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

DSC01987.JPG

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。