So-net無料ブログ作成

持つべきものは、心友 [Saluti]

皆さん、いつもご来訪&nice、コメントありがとうございます。

更に昨日は誕生日の記事に、暖かい『おめでとう』のお言葉・・・嬉しいです!!

これからもこんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します♪




以前、父に『親友なんぞ離れてしまえば他人だ』と言われたことがあります。
私には3人、親友と思っている子がいて(一方的にだったらどうしよ・・^^;)
その子たちの話をしていたときでした。

父のその言葉に、ショックを受けて反論しました。
でも父には分かってもらえなかったのです。
父には父の親友がいて、その方々との計り知れないエピソードが
あるのかもしれませんので、その時私は身を引きました。

それ以降、その言葉が引っかかって離れている親友たちにメールや電話を
なかなかできずにいたんです。
親友は三人、少しだけご紹介します。


一人はヨリコ(仮名)、岩手に住む美容師さんです。
不規則な業種で、忙しさは私も経験しているのでよく分かります。
朝から晩まで立ちっぱなしの接客業、専業主婦の私とは時間が合うはずがないです。

もう一人はあんど~なっつ(仮名)、地元である秋田で2児の母をしています。
子供ちゃんたちが大きくなって、今では立派に子育てをしながらお仕事までしています。
こちらも忙しい生活、なかなか連絡ができなくなりました。

最後の一人はハハロちゃん(仮名)。
埼玉に嫁いで、初めて信頼できる友達を見つけました。
趣味も同じだしとても優しい子で、わがままな私を受け止めてくれる人です。


ヨリコとあんど~なっつ、この二人は学生時代を共に過ごし笑って泣いて怒って。
色々な経験と感情を共有した子たち。
父の言葉もあったし、お互い社会的に大人になり生活リズムがあるので連絡をするのは
誕生日くらいです。

昨日も私の27歳の誕生日を祝うメールをくれました。
すごく嬉しかったです。
あんど~なっつとのやりとりで、昨日のプレで落ち込んだ話を出すと返事をくれました。
その内容に、涙が止まらなかった。


育児してるとママは喜んだり、ヘコんだり、泣いたり、怒ったり・・・

大忙しだよね。


でも完璧なママはどこにもいなくて、みんなそうやってママになっていって、

ママは子供たちのために強くなっていくんだと信じて、

あたしも毎日起こる出来事に立ち向かってるから、グリも頑張るべ!!



(勝手に載せてごめんね(。-人-。) )
メールを読んでる途中から、もう涙が止まらなくて今まで溜めていた涙が
全部出ちゃうんじゃないかってくらいでした。
元々、すごーーーく溜めるタイプなので一気にスッキリしたんですけど(笑)

『グリも頑張るべ』が『頑張って』じゃなくて、『あたしも一緒に頑張るから』という
書き方だったので、すごく救われました。
やっぱり持つべきものは、心友なんだ・・・と。

勝手に距離を感じていた自分が恥ずかしいです。
あの頃、繋がった心は今でも離れず気持ちはいつも傍にいるんだなぁ、と
心がほっこり暖かくなりました。

夏に帰省した時には、絶対会いたいなぁ。
ありがとう、あんど~なっつ☆⌒ヽ(*'、^*)chu



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます♪
またのご来訪、お待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ

イタリア周遊.jpg

タグ:親友 心友
nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

本日のプレ幼稚園:五回目 [Agenda]

皆さん、前回の記事にお祝いのコメント&niceありがとうございました!!

お仕事から帰ったグジラくんに、皆さんの暖かいコメントを見せたら大変喜んで

ありがとうございます(;^ω^A テレテレ』とのことでした≧(´▽`)≦



さて、本日はプレ幼稚園五回目。
そろそろ慣れてきたところではありますが・・・何より今日の天気がまた・・・;;
何故に毎週、雨なのか!とε-(ーдー)ハァ
晴れたためしがないじゃないの~~~~o><)oモォォォォ~ッ!!

といっても行きも帰りも何とか天気は持ちました。
雨の予報だとドキドキしちゃいます。

今日のプレはグラ、終始酔っ払いみたいなテンション。
おそらく眠かったのだと思われ・・・先生にも『グラくん、一杯引っ掛けてきたなー』
なんて言われたりして(笑)
絵本の時間は珍しく集中できていませんでした^^;
ハヤトくんと窓の外を眺めて、車のお話をしていたようです。

プレが終わってお外にでると、まだ小雨程度。
『早く帰らないと~~』と思ってたのに、外の遊具で遊びだす子供たち。
強制的に連れ帰ったママもいましたが、グラは大きいし重いのでそうもいかない;;
しばらく待っているとグラから『帰るよ~』とお声がかかりました。

グズリもあったせいか、今日はなんだか精神的にやられた~~~( ´△`)
散々な場面を思い出しては自分の非力さを恨みます。
もっと強くならないと、もっともっと。


余談ですが、実は本日5月26日は私の27歳の誕生日なんです(●´▽`●)ゞエヘヘ
先月から怒涛の誕生日ラッシュです(笑)
よりにもよって、グジラくんと私は2日しか違わないのでお祝いも一回です。
今回はグジラくんの誕生日の日(24日)にまとめてやっちゃいました(笑)
だからメーちゃんもおソロのバッグをくれたんですね~~~、はい。

誕生日が二日しか違わないのでお互いプレゼントとかないんですよ。
でも昨日、ちょっと珍しいものを見つけたので『私の誕生日プレゼント、これでいい!』と
勝手に買い物籠に投入!!!

こちらです♪

DSC02429.JPG


アイスの“しろくま”がついにチロルチョコで発売!!!105円です♪
こちらのアイスバージョンは食べたことがないのですが、面白いので購入(笑)

DSC02432.JPG


こんな感じで一文字ずつ文字が書かれているのですが、適当に入れられていたのか
どう頑張っても“くろくま”にしかならないのでした・・・^^;

DSC02433.JPG


お味は『( ̄  ̄) (_ _)うんうん』といった感じです。
(わかりにくいですか?( ̄▽ ̄)うへへへぇ~)
グジラくんは“しろくま”のアイスも大好きなので、一口食べて『これ!これだよっ!!』と。
へぇ~、な私でしたとさ♪


お母さん、私を生んでくれてありがとう。

男鹿半島沖の地震があった日だったよね。

その話は思い出すと今でも怖いくらいです。

沢山、迷惑かけたけどもう27歳になったよ。

少しずつ大人になってるよ、少しだけ成長してると思うよ。

お母さんとお父さんのおかげだね、本当にありがとう。

愛してるよ。




イタリア周遊.jpg

nice!(33)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

Buon Compleanno!! Part.2 [Famiglia]

先月11日、グラ3歳の誕生日記事に皆さんの暖かいお言葉を頂きました。
皆さん、本当にありがとうございます。
そして昨日5月24日は旦那さまである、グジラくん・・・28歳の誕生日でした!

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

グジラくんが19歳の時から、付き合って早9年。
ご立派になられて・・・( ┰_┰) シクシク・・・なーんて☆
でも実際、私にはないものを沢山持っていて素晴らしい人だと思います。

頭はいいし、要領もいいし・・・。
会社からも私の家族からも、友達や知り合いからも【好青年】と表現されるような人・・・。
こんなナイナイ尽くしの私にはもったいない人だ、と思います。

パパとしてもとっても良くしてくれているし、グラがパパちんっ子なのが( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


グジラくんに感謝する日は一年の中で沢山あります。
そりゃあ、毎日感謝の気持ちは持っていますが、例えば記念日だったり父の日とか
そういう国民の感謝の日も勿論。
誕生日は特に特別です。

この世に生まれ、ここに生きて、共に歩んでくれることに。
そして、グジラくんのお母様にも『グジラくんを生んでくれてありがとう』と。
感謝の言葉を並べたら、原稿用紙が何枚あっても足りないくらいです。

だから二言、『ありがとう』と『おめでとう』を。
そして来年もまた一緒に誕生日をお祝いできたらいいな、と思います。

土曜日がお仕事だったので、運よく昨日は代休。
カラオケに行ってグラと一緒に【Happy Birthday To You】でも歌いました♪
(その後、グラが嵐さんの曲と戦隊モノの歌を熱唱したのは言うまでもありません)


そういえば、土曜日にメーちゃんとこ行ったらこんなサプライズが!!
誕生日プレゼントだそうですo(*^▽^*)o~♪
なんと私にもおそろで♪

Tommy Hilfigerのバック♪

DSC02419.JPG


私にも色違いで♪

DSC02422.JPG


メーちゃんは
グリちゃんとグジラお兄ちゃんみたいな仲良し夫婦になりたい。
 いつまでも二人が仲良しでいますようにってお揃いの買ったんだよ。』と。

ありがとう、メーちゃん。すっごく嬉しいよ♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
大切にします!!
nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコチップマフィン♪ [Hobby]

先日のバナナマフィンに続いて、簡単に作れるホットケーキミックスマフィン。
第二弾でございます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

今日は義妹の家に(グジラくんの実家)にお邪魔したので、第2子後懐妊のお祝いも
兼ねて、お土産用に昨日チョコチップマフィンを作成。
前回は途中経過や、材料(ってほどでもないですが)も書かなかったので・・・
今回はちょこっとだけ書いてみます~。


★材料★

・ホットケーキミックス 200g
・バター         80g
・砂糖          100g
・卵            3個(Mサイズ)
・牛乳          大匙2杯
・チョコビスケット    適量


ってことで、作り方ですが。
ものっすごい簡単なので、びっくりしないでくださいね(笑)

①バター(室温に溶かしたもの)と砂糖をクリーム状になるまで混ぜ合わせる。
②①に卵を入れて、混ぜる。
③更にホットケーキミックスを数回に分けながら、混ぜていく。
④最後に牛乳を入れて、また混ぜる。

要するに、基本『混ぜる』です(*´∇`*)
何が大変ってこの混ぜるのが一番大変です。(二の腕がぁぁああ)
で、これで生地が完成。
すかさずカップに半分くらいの量を入れ、細かくしたチョコビスケットを乗せます。

こんな感じになります。

DSC02408.JPG


これを余熱なしの180℃のオーブンで、25分~30分焼きます。
時々、焼き具合を見ながらの方がいいと思われます( ̄^ ̄ゞ

途中経過

DSC02410.JPG


少しずつ膨らんで、焼き色がついてきました。
この写真は20分くらい焼いたときのですヽ(=´▽`=)ノ
更に焼くこと15分・・・・見事に焼きすぎました(笑)

(≡д≡) ガーン

DSC02414.JPG


生焼けになったら嫌だな~という気持ちから、失敗・・・。
35分くらい焼いたので途中、様子見しながら25分~30分で大丈夫だと思います♪
焦げてはないけど、クッキーみたいな感じになっちゃいました( p_q)エ-ン

DSC02416.JPG



実家に持っていく分は、メーちゃんとメッピー(メーちゃんの旦那さま)とお義母さんの
3つ分なので、一つはお仕事でクッタクタになったグジラくんへ。
『美味しい美味しい』と食べてくれたので、味はセーフ・・・。
見た目があれですが・・・メーちゃんたち喜んでくれたみたいで安心しました(#^_^#)


グラは昼寝もせず、ずーーっとはしゃいでいたのでお疲れの様子。
グジラくんが仕事帰りに迎えに来てくれて、帰りの車で爆睡・・・もう夢の中です。
りんちゃん(ダックス)にはグラがまた大変お世話になりました。
その動画をまた後日UPしたいと思います♪

今日は私もちょこっとだけ、お疲れモード・・・これからお風呂に入ってしばらくしたら
ふかふかお布団で夢の中に向かいたいと思います(o^∇^o)ノ
nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

 [Agenda]

(;´д`)ゞ アツいー!!

本日の埼玉、30℃でございます。
朝はそんなに暑くはなかったけど、今・・・春?夏?
家の中の方が暑いので朝から公園へ涼みに行ってきましたよ~もう~^^;

お昼ご飯を挟んでそこからお買い物。
自転車こいでる時は『涼しい~~ぃ(*´ο`*)=3 』止まると『ε-(´o`;A 暑い~~ぃ
その繰り返しですなっヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


そんなこんなで今に至るわけですが、家の中あつー!!!
・・あ、それはいいとしてタイトル『嵐』
これはあの嵐です、あのジャニーズの5人組ユニットの嵐さんです。

なんだか今すっごく人気なんですってねー。
私、TVってあまり(というより全然)見ないんですよ。
だから詳しくはわからないけど、グジラくんが仕事中聞いてるラジオで彼らの曲が流れた、と。
結構ノリノリだから、グラに聞かせたらいいんじゃ?と。

それでyou tubeで探しました。
最近の曲を何曲かピックアップして、グラに見せてみたんですよ。
そしたら・・・グラったら・・・急に・・・

踊りだしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

気に入ったんだな~と思って、そこから音源とって車でも何度かかけてみたら
歌詞も徐々に覚えてきまして≧(´▽`)≦アハハハ
【Troublemaker】っていう曲に『Moving now!! Moving now!!』って歌詞があるんですけど
そこなんかもう弾け飛んでますよ(笑)

【Troublemaker】



ちょっと調べたんですけど、嵐の皆さんて私と同年代なんですね。
相葉さんと櫻井さんがグジラくんと同い年で(1982年)、二宮さんと松本さんが
私と同い年(1983年)でした。
大野さんは私の兄と同い年(1980年)かぁ~。
何だか大人っぽく見えますね、皆さん。


それで、グラが気に入って歌ったり踊ったりする曲は、大抵私たち夫婦も覚えてしまいます。
子供が毎日のように聞いてると自然と耳に入ってきて、いつの間にか歌えるように
なってたり、しませんか?皆さんも。

つまり何が言いたいかと言うと、子供の吸収力ってすごいなーです。
今までさほど興味がなかったであろうJ-POPをすんなり受けいれるという・・・。
しかも一生懸命にダンスまで真似しようとして。

たまげました( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

もう少し大きくなったら一緒にダンスできたらいいな~。
中高とちょこっとだけダンスをかじっていたので、今からそれが楽しみだったりします♪


嵐さんの新曲【Monster】



なんか宣伝みたいになっちゃった(笑)

そういえば、この新曲あの有名な漫画『怪物くん』のドラマバージョンで主題歌だとか。
更にそういえば、先日グリーンセンターに行った時・・・大野さんがその撮影できてましたね。
ママさんたちが『大野君っ!大野くん来てるー』と言ってたので覗いたらあの特徴のある
帽子をかぶって高らかに笑っている大野さんを発見しました(-ω☆)キラリ
今の今まで忘れてた(≡д≡) ガーン


nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。